カテゴリー別アーカイブ: のりもの

クロスバイク

12月の冷たい雨の降りしきる中 グラマーストックに御ひいきのお客さまが、店内にお見えになり...(;^_^A 突然、自転車を持ち込んで来てもらいました。 ワタクシが自転車に夢中になっているのを察してか  なんと.. グラマーストックのブログを見ていてついに新しい自転車を購入したそうです。 車体メーカーは、CENTURION(センチュリオン) 今時期は、まだまだ冬ですが早々と春に向けて準備購入だそうです。 今年の桜の咲いてる時期には、わたくしも諏訪湖周遊楽しんでましたから 気持ちは、良くわかります。 (↑今年の4月の様子) 季節が良いと 諏訪湖周りをのんび~りと廻るには、クロスバイクは最高に気持ちイイですね... ところでこのバイク(自転車)スゴイのです。 前後共にディスクブレーキ そして、 圧巻なフロントサスペンション あと..指摘されたのは、今まで気にも留めてなかったスプロケットの 歯の形状です。赤丸部分を良く見てください! 全ての刃先の角度がビミョ~に調整されてます。 さすが世界のSHIMANOですね... ヲタク話でスミマセン...(;^_^A   それぞれの自転車を店内で眺めてます。 そして、早く春が来るのを待っているのです。 わざわざ新車を見せに来ていただきありがとうございました。 <(_ _*)>

カテゴリー: のりもの, びらかし | コメントをどうぞ

パトロール

こんにちは! なんだか..ハナとブログUPバトルになってますが~(汗 身の回りで起きたことを皆さんにお知らせしてボクらを知って頂くワケですから これも良しとして、これからもイロイロと紹介してきます。 .. じゃ~ん やっとチャリンコが活躍出来る季節になりました。(*^-^) 画像ばかりですが、岡谷市里山の新緑を御覧下さ~い! さあ 目指すは右手上のこの川の上流です。 天気も最高~見て下さいこの景色! こんな山の仕組みご存知でしたか? (画像は全てクリックで拡大) 途中の落石!        そして今シーズンは、タイヤ新調し無敵です! ボクは少しタイヤフェチですね..グリップ乗り心地ともに最高~ この機会にチャリンコタイヤのうんちくを宜しければご紹介します。ヽ(´o`; 水たまりを発見!絶対にオタマジャクシが居ると確信し、のぞいた処やはり居ました(゚ー゚) そして右画像中央には、やっと山桜が咲いてますね~ 上流まであと1/4位かな..この辺に来ると携帯が通じません~ BBQやりたいな~なんて思っちゃいますが、 ここから飲料水になることを思うとこの環境はそっとしておきたくなります。 車両も軽トラが通った跡が薄っすらありです。 ここがチャリンコで来れる限界地点頂上です。 この奥は、高ボッチに通じている様で登山でもしないと行けないみたいです。 そして~ (‘▽’*) 振り返ると、これまたお楽しみのダウンヒルコース 2時間近く登って15分位で麓に到着... じっくりと汗をかきながら登り、頭の中をカラッポにして風景を眺められる良き時間です。 こんな時間は、必要なのです 遠方に行かなくても、近所にあるのが幸せです。 興味の湧いた方は、ぜひぜひ男女問わず 手軽に始められますよ...

カテゴリー: のりもの | 1件のコメント