月別アーカイブ: 2010年10月

ドンピシャナイト Vol.4

今年から始めました、友人 親しいお客さまらと企画して行う 「ドンピシャナイト」が早くも4回目の開催を迎えようとしています。 今回は、イメージ図案をグラマーストックのミキが抜てきされ 某花屋さんにも紹介されました。 ボクには、全く出来ないことですので、 改めて尊敬してしまいますね...   このイベントの根源は、 『この辺(諏訪地方)は遊ぶところが無い。   でも、人間だから複数で遊んで、発散したい。 遊び方を知らない。   オシャレに着飾って出かけたい。   パーティーに誘われたい・・・・ だったら・・・・・・ 遊びの楽しい場所を提供すれば・・・ という単純なキッカケ感で、 音楽好きの30代の男子4~5人が中心で集まり スタートしました。』 そんなことで~ 11月11日 木曜日 18時スタート 諏訪湖ホテル 別館、六角堂にて ドンピシャナイト Vol、4を開催します。 入場料  ¥1800  1ドリンク付 フードチケット  ¥1000   今回も、地元アーチスト「ココペリ」さんのライブもあります。 イベントに行き慣れている方は、当たり前の様なコンセプトですが ①知らない人同士が仲間になる ②音楽を聴いて楽しくなる ③美味しいご飯とお酒をみんな楽しむ ④うれしい出来事を皆で祝う ⑤主催する僕らも、最も楽しめること この5つを大切にしていきたいとボクらは思っております。 是非、皆さんもお出掛けして頂きたいです。 過去の詳細サイトです。→マイケル小林  

カテゴリー: 個人な出来事 | コメントをどうぞ

煙突掃除

早くしないと と思いながらやっとやりました まず 中の灰をとります ストーブの本体から煙突をずらしてはずしゴミ袋でふたをします このブラシで掃除します 1メートルほどの棒をつなぎ合わせて使います、 煙突の排煙口のトツプ部分をはずします そして煙突にさきほどのブラシを入れていきます 8メートルほどあるので少しずつブラシを入れます もっと詳しく画像を載せたかったのですが、 灰と煤との格闘の末 (なんちゃて) 途中写真を撮る余裕がありませんでした、(ただ 汚れただけです) 1年間の煤を払いましたので 快調に燃えてくれることでしょう 今年もよろしくです。

カテゴリー: ショップ紹介 | コメントをどうぞ

松茸 豊作?

先日の店長ブログ、お客様との会話、テレビニュース、地元友人が~ 先週から、松茸、まつたけ、マツタケの話題もちきりです。 そんなに凄い豊作なのか? マツタケが直売しているであろうお店に行ってみました。 あるある... 初めてみるマツタケ売り場 かなり大きな物からよく見るサイズまでイロイロ お値段も、「例年に比べるとかなりお得」の言葉に おすそ分けも込めてこれを購入してしまいました。。 おじさま、おばさまが~ 購入するべく争奪戦になってます。 違うお店でも、沢山ありますよ... まさにキノコの山...状態な店内でした。 こんなに見てしまうと雑キノコを購入したくなり 今晩は、「キノコ汁」をつくることにしました。 ネットで見たキノコ汁を思い出し~ 一杯しながら鍋とマツタケ御飯作り 炊き上がった後に入れるマツタケ(右上)を含め ちょっと多すぎ?かな~と思いながら 部屋中マツタケ臭ヽ( ´¬`)ノ  いや マツタケの香り~ 鍋は、ふたをして吹くまでガマンです。 白菜少量、ネギ一本、豚バラ、油揚げ、キノコのみで 出来上がり~ 御飯も完了~ 幸せな秋のひととき。。。。。。。。。。 この辺の家庭は、今年みなさん「マツタケ御飯」食べてるみたいです。 地元「後山産」

カテゴリー: 食いしん坊万歳 | コメントをどうぞ

今時のトリートメント

今日はトリートメントのご紹介です♪ 東京からディーラーさんに来て頂き、講習会がありました! お客様に長時間座って頂かずに短時間で確実な サラツヤヘアーを体験していただける トリートメントは・・・??とゆーことで!! ありました☆ Before↑↑↑ 今までに、カラーやパーマを体験して頂いたことのある方は分かると思いますが、 ローラーボールという薬の浸透を促進するため(頭上でクルクル回る機械)の 促進加温機を使っていましたが、 今回は違います☆ ストレートアイロンを使って、より高熱で、時短で、浸透率の高い効果的なやりかたです。 230度まで上がるストレートアイロンにシリコンのカバーをつけて、約200度くらいの 温度で濡れたままの毛髪にアイロンしていきます! パッパと、二段階に分けて下処理をします。 ↑↑アイロンの近距離画像~ Pチャンも見学中。。。。 濡れている状態の髪の毛は乾いている時と比べてキューティクルが開いています。 そこにトリートメント剤を塗布し、そのまま熱をあて、 開いたキューティクルに栄養を与えていきます。 アイロンをしていく段階ですでに効果が分かりますよ☆ ↑毛先のダメージの強いところにいくほどアイロンの熱でパチパチはじける音がします! 根元の新しい毛髪のほうはパチパチしないから、スタッフ皆でおどろきでした! そこで、今回のアイロンは今までとは違いジワジワ温めるものとは違い、 高い熱で、正確に、早く髪に栄養を与えられるとゆうものでした!! after↑↑↑ 普段ドライヤーをしたあとにストレートアイロンをしてると言っていた... 早出真衣さん♪ トリートメント後はブローだけでこの結果でした!! 個人差はありますが、手入れ次第で、1ヶ月は持つと思いますよ☆ 今までにないトリートメントにスタッフ全員驚きでした☆ 気になる方は、是非トライしてみてください。 必ず、満足しますよ! ↓講習会が終了し皆で夕食【隆福軒】へ行って来ました♪ 台湾料理のお店です☆ 量がものすごく多い!!!!笑 スタッフ華のオススメは☆ 握り拳大の鳥のから揚げと、包まれてない餃子ですよ~♪ あとぉ~ゴマ団子も!!!! 全部おいしいです!!

カテゴリー: ショップ紹介, 美容 | コメントをどうぞ

コーヒー

グラマーストックでお出ししているコーヒーを紹介します。 いっぱい一杯挽きたてのコーヒーを提供したい... もちろん香り豊かな美味しいコーヒーを 試行錯誤して現在の形でお出しして、早7年... 豆の選択、コーヒーマシン、カップ等全てを探し回り ひとつ一つの集大成になりました。  (・・*)ゞ カップは、エスツレッソデミタスサイズ 普通のカップでは、飲み飽きてしまうのでは?で 数回で飲み切るサイズにこだわりました。 豆は、友人でもある松本にある 斉藤コーヒー さんから定期的に購入してます。   コクゆたかでキレがあり、とてものど越しの良い味に仕上がった 「コスタリカブレンド」を使ってます。 コーヒーで衝撃を受けたのは、20年程前に行ったハワイでの出来事でした。 当時、日本ではコーヒーを飲むのはいわゆる喫茶店です。 一杯350円位でしたか... 2杯飲みたい場合は、お替りとかでなく、 もう一杯注文するのが当たり前の世の中でした。 ようするに700円のコーヒーです。 ハワイのカフェでパンケーキとコーヒーを頼み1/3ほど飲みほす頃、 「お替りいかがでしょうか?」と差し入れてもらったことです。 その時、連れの方にアメリカではいくら飲んでも良い事を教わり その嬉しいシステムに衝撃を受けたのでした。 今では、ファミレス等でもお替り自由ですよね..よい時代になりました。     そんなかんだでコーヒーは、フレッシュで出したい!!   来店されましたら どうぞ、ごゆっくりおくつろぎ下さい! もちろんお替りも... ダブルもOKですよ!

カテゴリー: ショップ紹介 | コメントをどうぞ