月別アーカイブ: 2014年1月

西洋かんじきでお散歩

雪の上での浮力に優れたスノーシュー。(かんじき) 靴で歩くと沈み込んでしまう場所も難なく歩く事が出来ます。 とても軽量で、歩く時にかかとが上がる形状になっているので歩行が楽々。 正月三ヶ日..そんな便利な道具で北八ヶ岳ロープウェイ(旧ピラタス蓼科ロープウェイ)経由雨池まで雪原を散歩してきました。 素晴らしい晴天の中遥遥とでもないですが(´∀`)わくわく気分で北八ヶ岳山頂駅まで目指します。 抜ける様な青空の下..期待満タンでいざ雨池まで出発です。 さーーお友達と二人で出発です!   どーです?この白と青のコントラスト!!! これが見たくてこの時期を狙ってましたのです。 凍てつく雪の世界が晴天との対象を物語ってますね.. 根元まで樹氷が着く位な厳しい環境。 右手に山頂駅。 中央には八ヶ岳連邦〜なんてステキな所でしょう。 そして反対側の東信地方の山並みが見えてきました。陽のあたりのせいか雪がほとんど無い状態が伺えます。 雨池に到着! ご覧の様に池は全面結氷〜そして雪原状態ww そーしーてーお約束の大の字!(´Д` ) ランチの準備は持参したバーナーでインスタント麺とオニギリ… これが、たまらなく美味しいのですよ〜(^v^) で!w 深く雪を掘り〜 天然かき氷!!!!!! アンコと練乳でーーーーーーーーーーーーーーーーー(´▽`*)アハ タマラナイ.. 雪遊びでした。  

カテゴリー: 個人な出来事 | コメントをどうぞ