西洋かんじきでお散歩

雪の上での浮力に優れたスノーシュー(かんじき)

靴で歩くと沈み込んでしまう場所も難なく歩く事が出来ます。
とても軽量で、歩く時にかかとが上がる形状になっているので歩行が楽々。

正月三ヶ日..そんな便利な道具で北八ヶ岳ロープウェイ(旧ピラタス蓼科ロープウェイ)経由雨池まで雪原を散歩してきました。
ロープウェイ内からの森の様子素晴らしい晴天の中遥遥とでもないですが(´∀`)わくわく気分で北八ヶ岳山頂駅まで目指します。

坪庭正面抜ける様な青空の下..期待満タンでいざ雨池まで出発です。

ライト-9499さーーお友達と二人で出発です!

 
ライト-9501 どーです?この白と青のコントラスト!!!

これが見たくてこの時期を狙ってましたのです。

ライト-9503 ライト-9505 凍てつく雪の世界が晴天との対象を物語ってますね..

根元まで樹氷が着く位な厳しい環境。
ライト-9506 ライト-9509 右手に山頂駅。
中央には八ヶ岳連邦〜なんてステキな所でしょう。
ライト-9512 ライト-9514 ライト-9516 ライト-9527 ライト-9529 ライト-9531 ライト-9535そして反対側の東信地方の山並みが見えてきました。陽のあたりのせいか雪がほとんど無い状態が伺えます。

雨池に到着!

ライト-9540 ご覧の様に池は全面結氷〜そして雪原状態ww

ライト-9545 そーしーてーお約束の大の字!(´Д` )

ライト-9548 ランチの準備は持参したバーナーでインスタント麺とオニギリ…
これが、たまらなく美味しいのですよ〜(^v^)

で!w
ライト-9550深く雪を掘り〜

ライト-9552
天然かき氷!!!!!!
アンコと練乳でーーーーーーーーーーーーーーーーー(´▽`*)アハ

タマラナイ..
雪遊びでした。


 

カテゴリー: 個人な出来事   パーマリンク