カテゴリー別アーカイブ: モノあれこれ

捕獲!

勘違いしないで下さいね...   決して虐待とか乱獲ではありません!     皆さんの中にも覚えてらっしゃる方もいるかと思いますが 3年前、グラマーストック店舗入り口付近のガラスに石鹸置きを吸盤で貼りつけたら ツバメ達が巣を作り巣だって行ったことを覚えてますか?     その後、冬には吸盤の劣化で石鹸置きと共にツバメの巣は落ちてしまいました。。   (ノ_・。)     それからこの季節になると 以前ここで巣立った子?なのか判りませんが~ よく、よく店内に2、3羽が迷いこんでくるのです。     (画像クリックで目がよく見えます)     迷いこんで店内をパニック状態で飛び周り~ あげくには、壁に激突して失神状態.....         そんなツバメを優しく保護です。     なかなか普段触れないツバメ   少し嬉しくも記念に撮影しました。       うつろな目がたまらなく可愛かったですね~   撮影後、ちゃんと大空に帰っていきましたが、また来年もくるのでしょうね!(笑 … 続きを読む

カテゴリー: モノあれこれ | コメントをどうぞ

LOVEBONDプロジェクト

東北の震災から1ヶ月がたちました。まだ沢山の問題が山積みですが 自分に今なにができるのかを意識してゆけばどんどん大きな力に 変わってゆくとかんじます。 グラマ-ストックでは 「LOVEBONDプロジェクト」に協力させていただいております。 ラブボンドプロジェクトとは・・・・ 東北復興を応援しようということで作ったチャリティリストバンドを 1個¥500で購入していただいてそのうち¥400を 日本赤十字社へ寄付いたします!!という支援企画です。 日ごろお世話になっている美容ディ-ラ-(株)タチカワさんの企画です。 みなさまにもご賛同いただければ大変嬉しくおもいます!! スッタフも着けていますのでお気軽に声をかけてください。

カテゴリー: モノあれこれ, 美容 | コメントをどうぞ

クリスマス デコレーション

普段からごひいきにして頂いているコバヤシフラワーショップさんから 大掛かりなデコレーションがあるから勉強と参考の為に 作業現場を見学に誘われましたので行ってきました。 場所は、蓼科にある某リゾートホテル 11月に入ったばかりですが、もうクリスマスの準備なのです。 画像の様にかなり巨大なツリーを組み込んでいます。 分割されたツリーを持ち上げるのも男手数人でも大掛かり 巨大なツリーの装飾 装飾品の数も半端ではないです。一つひとつ丁寧にそして慎重に作業しています。 入り口付近には、リースを制作しています。 全体を見渡すとかなりのスケールが見受けられます。 ツリーの下から ローズピンクがイイ雰囲気をかもし出しています。 少し引いて見てみますが、なんともステキですね~ 別角度から リース付近も完璧! すごいスゴイと関心ばかり... この場を訪れた人は、必ずこの作品に目を向けて それぞれな思いをすることでしょう このような現場を拝見させて頂き 人の手による技術の素晴らしさを痛感しました。 ふだんからブライダルブーケ、花束など手がけているコバフラさんは、スゴイ!! 美容室も同じ様に思われる「センス」と「感覚」が問われます。   グラマーストックでは、到底この様なデコレーションは出来ませんが これから訪れるお客様一人ひとりに何かステキな気持ちを与えたい そんなことを再認識させてもらった日でした。   コバヤシフラワーショップのスタッフの皆さん有難うございました。  

カテゴリー: モノあれこれ | コメントをどうぞ

WAX

GlamourStock  Newsでもお伝えしてますが 日常の仕上げ剤として新しいスタイリングWAXが仲間入りしました。   Loretta   「ロレッタ」 ←メーカーサイトです。   イメージ的には、以前からのスタイリング剤パッケージとは違い 使う人の気持をスゴく意識された商品かと思います。 バックの中に転がっていてもOKですね...   シンプルな蓋はよくありがちなのですが、イラストがほどこされていて、 使用後も小物入れにしたくなるパッケージ.... まず、女子の方には受けがすごく良いです。 以前までのWAXは、ポップなカラーが多かったのですが 少女的?な中にシックにきまったパッケージですね。 そして肝心な使い心地は、まず...ほのかにただよう香りがイイ 「ローズです」と言わんばかりに強調された匂いでなく 優しい香りで、男子にも絶対にオススメです。 わたくしは、画像真中の「4.0」を使ってます。 自然な毛先の動きを一日キープ出来ますよ~ 指先でよく摘まんでスタイルキープ!!ロレッタ メイクアップワックス ¥2100     そして...ナイトケアクリーム  アウトバストリートメントという商品 お風呂上りにさっと付けて翌朝の寝グセがついてしまうのを防ぎます。 翌朝までの手触りもガサガサ感からしっとりしなやかに仕上げてもらえます。 ロレッタ ナイトケアクリーム ¥2730   グラマーストックにて好評~販売中~♪ (◇^*)

カテゴリー: モノあれこれ, 美容 | コメントをどうぞ

PEPSI

皆さん。 《PEPSI》はご存知ですか?? そのペプシが、期間限定のドリンクを出してるんですが。。。 ここ何年かで私の中で密かな楽しみになっています♪   まず最初に出会ったのがコレ♪ 感想: ん~。カキ氷の味を創造してましたがシュワシュワがすごかった。   次はコレ♪ 感想: 個人的に赤しそジュースは好きなので、イケるだろう!と、思ってたんですが、 まさかの衝撃でした!笑 青いシソの味が口いっぱいに広がってなんとも言えない感覚に…。   続いて、コレ!! 感想: 最初、『ん?あずき?』ってどんな味だっけ?って感覚に陥り、 続けて飲んでみると、後からお汁粉みたいな味が・・・ オススメできません。。。笑   そして最新のコレ!! バオバブとはなんぞや?? 感想: 一言で言うのならば・・・・『〇ンジャー〇ールじゃん!!』・・・です。。。   次は何が出ますかね? 度肝を抜かれるこの企画。。。 次は何がくるのか期待してます♪笑

カテゴリー: モノあれこれ | コメントをどうぞ

天下の奇祭

平成22年 御柱祭始まりましたね♪ この、私たちの暮らす諏訪地域ならではの、お祭りです。 私も好きです・・・笑 あの、地域の皆で力を合わせて大きな大木を引くとゆう、 世間では『奇祭』と呼ばれていますが素敵な伝統行事ではないでしょうか? 私たちスタッフも御柱の熱気をPOWERに頑張りたいと思います♪ 『よいさぁ~っっ!!!!』

カテゴリー: モノあれこれ | コメントをどうぞ