月別アーカイブ: 2010年5月

青土会 書展

カタセ美容室の社長(先生)は、《書》を、趣味としています☆ 今回↑こちらの書展に作品を出すみたいです♪パチパチパチ~♪ ここで先生の作品で、私が個人的に好きなものを載せます☆ 《雨》です。 雨が好きなわけではないのですが、この書からは何かを感じるんです!! 書とか詳しくはないですが何か好きです☆(*^▽^*) 今回出展される作品はこちら!! わかりますか?? 《器》です。この書には細かく泡がはじけたようなプチプチした水玉のような 模様があるんです、画像ではわかりにくいんですが・・・ 先生いわくこの水玉を出せたことがすごかったみたいです! 他にも~ 《浪漫》 これは両方の感じのさんずいの部分、『浪』のほうは観音様。 『漫』のほうは、仏様。のイメージだそうです。 ん~。。。奥が深い・・・・。 ジャジャーン!! 我らが先生と呼ぶ、☆片瀬芳寛社長です!! 『萌え~』です(*^▽^*)♪ お時間のある方は、是非書展へお出かけください♪  

カテゴリー: ショップ紹介 | コメントをどうぞ

諏訪湖

休みの日に久しぶりに早起きたので、諏訪湖1周サイクリングしてきました。 きもちー  よかったです。 一周で50分程かかりました たまには、からだ 動かしましょう、、、、、、かなりヘトヘトでした。   運動不足です!

カテゴリー: 個人な出来事 | コメントをどうぞ

スカイツリー

東京スカイツリーが、予定の半分まで出来て全景をカメラで収めるのに最終時期と ワイドショーでインフォしてたので早速、オノボリ気分で出掛けてきました。 押上駅目指し到着 しかし...連日続く雨模様~~...雨はなくともボヤけた風景~ 先っぽおろか霧に紛れた世界です。残念。。(画像クリック拡大です) でも~工事最中が、これまた楽しい見学ですね..頑丈な骨格が間近で見れてウレシイです。 モヤモヤがありでしたが案内板で見るとベストショットは、↑↑↑川面に映る場所が少し離れた「十間橋」がよろしい様です。   雨が上がった帰り道に、元祖タワー付近を通りましたがこれまた素晴らしいの 一言です。。 日によって照明色が変化するのでこれも嬉しいですね! ボク的には 東京タワーは、この三田一丁目付近の通り(車内から)のこの角度がベストかと思います。

カテゴリー: 個人な出来事 | コメントをどうぞ

カープソース

皆さん知ってましたか? ボクは....もちろん 知りませんでした... お好みやき=オタフクソースでした。 そばが入る広島焼きには相性がイイと思いマス オタフクソースより甘さ抑えたあっさりとした大人の味わいです。 衝撃は無くともおいしい味で、どっさりかけても、重くないのがよろしいです。 大量な青ネギと共に「いっただきま~す」 最近、B級グルメにハマってる友達に連れてってもらいました。 お店は、都内の桜新町「おっこんや」

カテゴリー: ショップ紹介 | コメントをどうぞ

パトロール

こんにちは! なんだか..ハナとブログUPバトルになってますが~(汗 身の回りで起きたことを皆さんにお知らせしてボクらを知って頂くワケですから これも良しとして、これからもイロイロと紹介してきます。 .. じゃ~ん やっとチャリンコが活躍出来る季節になりました。(*^-^) 画像ばかりですが、岡谷市里山の新緑を御覧下さ~い! さあ 目指すは右手上のこの川の上流です。 天気も最高~見て下さいこの景色! こんな山の仕組みご存知でしたか? (画像は全てクリックで拡大) 途中の落石!        そして今シーズンは、タイヤ新調し無敵です! ボクは少しタイヤフェチですね..グリップ乗り心地ともに最高~ この機会にチャリンコタイヤのうんちくを宜しければご紹介します。ヽ(´o`; 水たまりを発見!絶対にオタマジャクシが居ると確信し、のぞいた処やはり居ました(゚ー゚) そして右画像中央には、やっと山桜が咲いてますね~ 上流まであと1/4位かな..この辺に来ると携帯が通じません~ BBQやりたいな~なんて思っちゃいますが、 ここから飲料水になることを思うとこの環境はそっとしておきたくなります。 車両も軽トラが通った跡が薄っすらありです。 ここがチャリンコで来れる限界地点頂上です。 この奥は、高ボッチに通じている様で登山でもしないと行けないみたいです。 そして~ (‘▽’*) 振り返ると、これまたお楽しみのダウンヒルコース 2時間近く登って15分位で麓に到着... じっくりと汗をかきながら登り、頭の中をカラッポにして風景を眺められる良き時間です。 こんな時間は、必要なのです 遠方に行かなくても、近所にあるのが幸せです。 興味の湧いた方は、ぜひぜひ男女問わず 手軽に始められますよ...

カテゴリー: のりもの | 1件のコメント

ONE PIECE

みなさん。。。 マンガ【ONE PIECE】をご存知ですか? 私は、その存在は知っていましたが・・・読んだ事はなくて、 沢山の人から勧められて、最近読み始めたんですが・・・ 一言で言うと・・・・ 【名作】です!! 笑いあり、涙あり・・・何より友情、仲間の大切さを思い知らされる マンガです!!そして、夢を叶えるために一生懸命な主人公達が たまらなくかっこいいです★ 『聞いたことあるけど、読んだ事はないなぁ~。。』な、方は是非!! 読んで下さい♪

カテゴリー: 個人な出来事 | コメントをどうぞ

GRACE

こんにちわぁ♪ 明日15日土曜日に私のお友達が、Girls Partyをやるんです☆ 地元のアーティストや、DJが出演したり、ダンスがあったり、 このイベントは全て出演者が『女の子』なのです♪ DJもダンサーも、なにもかも!! 素敵な夜になりそうですね♪   チケットも女の子らしくかわいいですね♪ 主催者のお友達もすごく素敵な子です☆ イベント会場では、アロマを撒くみたいです♪ 発想がやはり違いますね♪ 会場には沢山のお花が飾られるんですが、そのお花たちも ココのお花たちなんです♪ こうゆう場所や色々なところから刺激を受けて、 沢山のことを吸収していきたいと思う今日この頃です♪

カテゴリー: ショップ紹介 | コメントをどうぞ

こしあぶら

「こしあぶら」って御存知ですか? 以外にもボクは、この山菜?だけは毎年採取しに行くのです。 秋のキノコ採りなどは行ったこともないのですが 長野の永い冬との最終決別で 若芽を食べて季節を感じる様になりました。 早朝5時、ここ数年御案内してもらっている北小野の小林さん宅周辺の里山 この日は、店長と店長のお客さまと4名で出掛けました。 どこにでもありそうな雑木が生い茂っている林に生えてます。 ボクはこの成長状態↑↑で食べるのがベストかな? 成長状態は、一日違うだけでかなり変わりますのでタイミングが微妙~ 特に今年は、春先天候の変動が激しかったのか例年より一週間程 遅い日程です。 思わず沢山とれてきたので採れたてを並べてみました。(汗.. こんな風に並べてる人は、まずボクだけでしょ~ 見てください惚れ惚れするほど美味しそう~(画像はクリックで拡大) ボクは、定番な天ぷらよりも 軽く塩で下茹でしプレーンなパスタがイイ 特にペペロンチーノに混入するのが大好きです。こしあぶらの微妙な苦味と香 EXバージンオリーブオイルが最高に愛称イイと思いますよ。 4人の中でボクが一番収穫が少ないのですが、十分な量です。 近所におすそ分けしなければ、とても一回では食べ切れませんね。。 あとは、暫く~春を味わう為に、軽く塩で下茹でし良く水分を切って 一回に使う分を小分けにしジップロックに入れて冷凍しておくと重宝します。 どなたか来年一緒に行きませんか? お店で、声掛けて下さいね! 時期的には、塚間川の桜が咲き始めたらスタンバイです。 楽しいですよ。。。。

カテゴリー: 食いしん坊万歳 | 2件のコメント

村の洋食やさん。

こんにちわ♪ 最近はようやく春らしい陽気が続いてますね☆ 嬉しいです♪ 先日、お友達とお茶をしに【山形村】にある、洋食レストラン 『ひげじい』へ行ってきましたぁ!! 度々、美味しいとゆう噂は耳にしていたので、行けて良かったです。 私はベイクドチーズケーキ&キャラメルマキアートを頂きました♪ フォークがグッとささり、少し固めの、でもしっとりなめらかな歯触りは、完璧な私好みのチーズケーキでした♪     キャラメルマキアートもサラっと飲めて、本当に優雅なひと時でした。     このお店のご飯はもちろんスイーツたちは全てそこで働いているスタッフの手作りだそうです。 このレストランには・・・女性が殺到するほどの理由があるのです・・・。 理由は・・・ そう!!《イケメン》ばかりが働いています!! そのイケメン達が美味しいお料理とスイーツを作ってくれるのですから。。。 嬉しいですよね♪目の保養にもなりました☆笑   5月10日にはお昼の定番《笑っていいとも!》の《ショップリ》とゆう コーナーに出演したみたい☆ スゴイですね!!キムタクに投票してもらったらしいです!! キムタクも認めるイケメンが居るお店《ひげじい》お勧めです♪

カテゴリー: ショップ紹介, 食いしん坊万歳 | コメントをどうぞ

母の日プレゼント

9日(日曜日)は、母の日 日曜日は、グラマーストック店内がバタバタしそうなのでお花やさんに行き 少し早めな花束を作って頂き、本日 母に贈りました。       日頃の感謝を込めて母にプレゼントしたのですが もし自分にこんな花束が届くかと....思うと 自分も嬉しい気持ちになっちゃいますね。     そこで~ふと... 思ったのですが、今度GlamourStockで企画ものとして 「お母さんありがとう~」としてカット+カラー or カット+パーマのプレゼントチケットを制作して販売しようかと考えてます。 もちろん花束を特別に注文してチケットにサービスでお付けする企画です。 絶対にチケットをプレゼントされたお母さんは絶賛されるはず!! 受け取った時が、サプライズですからネ...

カテゴリー: ショップ紹介, 植物 | コメントをどうぞ