月別アーカイブ: 2010年7月

スターバックスコーヒー

先日、スターバックスコーヒー(通称)スタバで、ひと休みした時の話です。 オーダーカウンターで20代男子二人がボクの前に並んでました。   A「俺..スタバ初めてなんだよ~ここ高いし~ドトールしか行ったことナイしぃ~」 B「いいから、ココは任せとけ!飛びきりウマイのたのんでやるから」 A「...」 そしてBがオーダーをしています。 でもなにやら、ややこしいオーダーの仕方をしているみたい A「何?言ってんだよ~」 B「ば~か..お前知らないだろ!フタ無しにするとクリームが少し多いんだよ~(笑)ココは、フルカスタマイズ出来るスタバだぜ!(笑)」 彼らの会話が必然的に耳に入ってきてしまい、ついつい聞き入ってしまいます。   ...   そして、ボクもオーダーを済ませピックアップカウンターに行くと.. また彼らがモゾモゾ話をしています。   B「あの~スミマセン!ホイップがいつもより少ないんですけど~!!」 ..と、再度スタッフの方にねだってます。   そしてAに向かってトッピングカウンターで飲む前のレクチャーもしています。 B「こーやってこれを この位かけて、かき混ぜんダヨ..」 と注文したドリンクに全種類の無料トッピングし、 その後、もの凄い勢いでかきまぜているからこれまた驚き..   よく見るとオーダー時にお願いしていた(フタなしオーダーも)しっかり【フタ付き】です。 ボク的には、大盛ホイップにしてもらう意味無いじゃん..って思いました。   そして...いよいよ彼らが飲み始めました。 そして... A「...っうか..これってマックシェイクじゃね!!」栃木弁風に..ヾ(- -;) B「......」 このAの最後の一言が最高にウケました。。ヽ(;´Д`)ノ .... でも、よくよく考えると自分が良かれと思っている 「こだわり..」って難しいですね~w(゚o゚)w   B君とすると超オススメだったのに... ビミョーなコメントが戻ってきてしまって.. … 続きを読む

カテゴリー: ぼやき, 個人な出来事 | コメントをどうぞ

めだかの親子

春先から卵を産みかなり大きくなってきました   がんばっている親たちです↓  (注)出目金は親ではありません   ウォーターレタスの根に1、2ミリの卵を産み付けますが、 生まれると親が子供を食べてしまうので違う場所に分けて移します   見えないですが、一つの鉢に50匹~100匹ほど居ます 先に生まれた子が後から生まれた子を食べてしまいますので 移す場所がいくつも必要です (けしてブリーダーをやっているわけではありません)   寒くなるまで産み続けます、かなりの子沢山です (ちょっと うらやましいです)   そろそろ、大きくなったものをお店に連れて行きますので見に来てください

カテゴリー: 個人な出来事 | コメントをどうぞ

暑いので小坂田プール行っちゃいました

暑い日が続いてますから、、、こんな日は プール でしょと出かけてみましたが ここを上らなければ、たどり着かないようです 入る前に準備運動させよう!ってことですね。   上り切ると…!   なんともイイ~感じです。 意外と空いる 流れるプール ウォータースライダー的 滑り台など楽しく気持よく泳がしてもらいました。 4時間ほど居ましたが、標高が高いせいか 日焼けして身体がピリピリします。 今回は小坂田公園のプール来ましたが、こんな雰囲気のこんな標高の高いとこ ナカナカないんじゃないかなー みなさん、行って見てください、花火大会もあるみたいですよ。

カテゴリー: 個人な出来事 | コメントをどうぞ

晴れ~

梅雨が明けました~ 昨日今日と久々な太陽全開です。 屋上から眺めましたが、正面奥の八ヶ岳はモヤモヤしてます。 諏訪湖まわりは、お天気全快でサイクリングなんかイイでしょうね! お盆くらいまでの短い諏訪の夏を満喫しましょ~ぅ!! お盆過ぎは、クラゲがでますから...

カテゴリー: ぼやき | コメントをどうぞ

山本屋本店

勉強会&セミナーで名古屋に行きました... 名古屋に来たら「山本屋」さんのうどんです。 必ず立ち寄り食べていかないと帰れません!! 名古屋に来て 「煮込みうどん」を食べるに関しては、賛否両論ありますが~ ワタクシは、初めて食べた時の衝撃がありすぎて 今に至り~、年に一回は食べずには いられません。 なにが、ここまで夢中にさせるかは 麺ですね... 麺の食感が最初半生かと思わせる うどん版アルデンテ!! これが美味しいんです。 まず、お新香~ これもこの店ならではのサービス お替り自由です。 お新香食べながら待つこと数分.. キマシタきました こんな鍋で登場です。 こだわりの鍋 ふたを開けるto... アツアツの味噌煮込みうどん 蓋を取皿に 冷ましながら麺をいただきます。 ごはんと うどんと お新香を交互に 食べるだけですが~たまりませんヨ... 夜遅いせいか 一人での来店者が多く 女性も一人でいらっしゃってます。 「山本屋 本店」と 「山本屋 総本店」のお店がありまして 最初はどちらが、ど~違うか判りませんでしたが どうやらワタクシは「山本屋 本店」派ですね。 名古屋、岐阜に行きましたら是非一度!!

カテゴリー: 食いしん坊万歳 | コメントをどうぞ

じゃ~んガンダムの「シャア」!?

じゃなくって**ボクのつぶやき あらら~今日も、GLAMOURSTOCKは忙しそう!! お客様がこっち見てる 見てる...................... <腹ペコりん>・・・何くれるのかナ??? くちびるべろんち ぱくっつと・・・ぱくっつと・・・.....バクゥッッと・・・ナッ* (^Q^)アーン いただきまーす!! 好き嫌いもちょっとあるけど~ ~もうすぐ待ってました の..夏!!!!!!!!!!!!!! 実はボク 何をかくそう、セミが大好物なのです。。 一生懸命 短いヒト夏を 生きて「ミーン みーんみィ~~ん」と・・・ 力尽きてしまった。。蝉    残酷ですが~ セミ君は   ボクのスタミナ源なのです! *ありがとう* セミくん ひそかに... hanaがのぞいてます。

カテゴリー: ショップ紹介, ぼやき | 1件のコメント

ドンピシャナイト Vol2

昨晩、ドンピシャナイトVol.2が開催されました。 前回より多くの方に来て頂き~驚きです。。。 皆さん楽しく時間を過ごしていただき良いひとときでした。     Dj DonBishao氏です。   うちのハナです。。。↑ みんな、ハジけてきましたぁ~ コバフラ軍団登場~     Dj M氏~   ノートPCのみでのプレイ さ~盛り上がってきました... デッド・オア・アライブがかかってます...   ちょっとした仮装パーテーになってます。     来週末、80’sイベントが松本で開催しますので 体験されたい方は、画像クリックしてみて下さい↑↑            

カテゴリー: 個人な出来事 | 3件のコメント

ハンバーガー

無性にハンバーガーが食べたくなる時があります。。。 ハンバーガー屋さんで好きなお店「Homework’s」 コーヒーカップ、ミルクピッチャー共にロゴが入りかわいいですネ! オーダーしたハンバーガーが焼けるまでのひとときも中々です。   待ってましたとばかりのプレーンハンバーガー バンズは、グラハムです。 わたくしは、ガッツリとかぶりつかず~ 四つ切にして女子みたいに頂きます。   開店して25周年というお店。。 ファーストフードでは出せないバンズ、肉汁の美味しさ よく通いましたし、思い出せばココにきちゃいます。 想えば、20数年前というとドンピシャナイトの時代でしたね .. オススメなお店の一つです。

カテゴリー: 個人な出来事, 食いしん坊万歳 | コメントをどうぞ

これな~んだ?

おおきな ま・り・も???   先日御来店いただいた、小学校4年生のかわいい女の子***   わたしがカットしているあいだず———っとにこにこしてました。 そしてくるくるもしてました。 なんだかそ———っとぱふぱふもしてました。 にこにこ・くるくる・ぱふぱふ・くるくる・にこにこ・ぱふぱふ・くるくるくるくる・・・・・ぱふ その作業は、なんだかとってもたのしそうでわたしまでにこにこしてきました。 大切そうにぱふぱふぱふぱふくるくるくるくるにこ——————-*   そして・・・・・・できたんです。 かみのけだんご。 できあがったこの作品、彼女はおもちかえりのつもりでした。 しかし、ママに「やめて———-!!!!」と反対されGLAMOUR STOCKで 大事にあずからせていただくことになりました。   かちかちにスプレ-をほどこし大切な作品として飾らしてもらってます!! 来店されましたら、ぜひさがしてみてください。。。。。。。すてきです。  

カテゴリー: ショップ紹介 | コメントをどうぞ

ドンピシャナイト

ドンピシャナイトが、いよいよ来週の土曜日7/10開催します。 ちゃんとフライヤーも配布し始めました... 今回も出来上がったフライヤーを見て頂ければ分かるようにベタベタです。 (;^ω^A 会場は、エアコン効いてますが~日頃のうっぷん等を晴らしたい方 イイ汗流せますよ... 当時の雰囲気です↑↑ この曲を知っている方は、当日もちろん集合ですね... これも流れますよ↓↓ お問い合わせは、マイケル小林氏090-3224-1187(イイハナ)までお願いします。 では、お出かけくださいね~~ 当日に向けリハーサルを重ねてます...

カテゴリー: ぼやき, 個人な出来事 | コメントをどうぞ