月別アーカイブ: 2010年6月

FIFA World Cup

まず、一言!!!! 日本代表チームお疲れ様でした!! 感動しました。 延長まで引き分けで、とても頑張ってました! PK戦は、本当に運がかかってくるんだなって思いました。 あの大観衆の中でのプレッシャーは相当だと思います・・・ みんなが輝いていて、日本中がひとつになって・・・ かっこよかった!!!!

カテゴリー: ぼやき | コメントをどうぞ

パラグアイ戦

明日23時は、いよいよパラグアイ戦 普段、あまりスポーツ観戦しないわたくしでも 明日は、見てしまうほど全国で注目する時間かと思います。 ちょっと一杯...寄った店内ですが~ 店内の様子からして明日は、揉みくちゃになりそうな感じです。 嵐の前の静けさ状態の中での一杯です。 これまた、この雰囲気が好きなひととき... 頑張ってほしいッ!! 岡田JAPAN!!!!!

カテゴリー: ぼやき | コメントをどうぞ

岡田JAPAN!

勝ちました!!!! 日本VSデンマーク!!!!   皆さんはLIVEで観ましたか!? 私は前日早くに就寝。。しようと思ったのですが、興奮してなかなか寝れず・・・笑 まさかの4時に起きてしまいましたが!! 後半はしっかり見ることが出来ました♪ かっこよかったです!! 私は岡ちゃんのガッツポーズを観ると一番嬉しくて感動します!! マスコミなどからバチバチに言われてきた岡ちゃん監督ですが!! 負けずに頑張ってきた結果だと思います!! 次は29日の火曜日!! これもしっかりとグラマーストックスタッフ総員で応援したいと思います!! 頑張れ日本!!!!!

カテゴリー: ぼやき | コメントをどうぞ

梅雨

Pちゃんよぉ~♪ 梅雨は私あまり好きじゃないの・・・。 早く梅雨が明けて夏らしくなればいいのに・・・ いつまでこんな憂鬱なお天気が続くのか・・・ 明日の天気が毎日気になる私は、ミキさんに明日の天気を チェックしてもらってるの♪ 明日は晴れるかしら~???? あ~した天気になぁ~れッッっと。。。

カテゴリー: ショップ紹介 | コメントをどうぞ

ドンピシャナイト ..というイベント

今年の3/19に「ドンピシャナイト80`s」という ベタなイベントを お客様でもある友人6名とオフザケで開催しました。 (画像を見て想像出来る方は、”どんぴしゃ”です) 注:リンクは全て音が出ます(;^_^A   グラマーストックとは、無関係とも思いますが 若き日にこの(タイミング的)な音楽を聞いたり聞こえたはずの お客様世代がグラマーストックにいると思われます。   ちょうど、わたくしが今のハナ世代の時に通ったディスコ時代です。   そんな当時の音楽と画像を大スクリーンで想い出そ~ぉ~ ...で、始めたイベントなのです。 暗く後ろ向きなこんな御時世だからこそ こんな一夜を過ごすのも宜しいかと思います。     前回、来場された方々にとっても好評でしたので 来る、7/10(土)にまたやってしまいますr(^ω^*))) 皆さん来てみてください...         楽しいから。。@(^-^)@ こんな時間も、たまには必要ですよ... ... .. 詳細は、後日お知らせしま~す!    

カテゴリー: ぼやき | 2件のコメント

パワースポット

  グラマーストックに商品を提供して頂いている取引先の方が 「分杭峠」 ぶんくいとうげ って近所ですか? 「今度、行こうと思っているんですが知ってますか?」 ...と聞かれまして、もちろん知らないワタクシ..   早速、ネットで調べたら高遠の近辺だし 岡谷からですと杖突峠越えればすぐの様子、どんな場所か当然行きたくなりますよね~   調べたとこ、ゼロ磁場地帯、中央構造線と呼ばれる世界最大級の大断層の上にあり 左右から押し合う断層の地殻変動の巨大なエネルギーが分杭峠周辺に充満しているみたいです。 そして、強い「気」が集まり、パワーが感じられる場所、癒しの場所といわれてまして... これは、ますます行きたくなるのが心情です。   グラマーストックから車で約一時間半位、ちょっとしたドライブ感覚で到着しました。 平日でしたから途中の道もガラガラで空いていて良かったです。 また、ネットで調べていたより駐車場とか全てスムーズです。       まず、気場という場所 時間が15時近くでしたから、ほとんど他に人がいません。 山肌の崖に近い状態な場所に、それぞれが「気」を受け入れるための画像の様な簡易ベンチがあります。 ワタクシは、今まで「気」を感じる経験がなかったので、少しとまどいがあります。 この場所で、30分位辺りをボーっと見たり目を閉じながらゆったりとした時間を過ごしました。 6月なのに既にセミが大量に鳴いていてこれにも何かこの場所が由縁なのかな..など思いました。     方位磁石を持参してきましたので、測ってみました。 ネットでの持参してきた方の報告では、ぐるぐる回って正に「ゼロ磁場」です..とのことでしたが、持参した方位磁石はグルグル回らず残念でした。   そして、楽しみにしていたひとつとして「ゼロ磁場の水」汲みです。 気場から500m位離れた場所に水が湧き出ているというより滲み出ている場所があります。   岩盤にパイプを差してあり、水量が少ないので何だかとてもありがたい気分になります。 自宅のウォーターサーバーに使っているタンクも持参したのでたっぷりと汲ませて頂きます。 その水を飲んだ印象は、「まったり」or「少しトロっ」としたクセのないおいしい水 岩盤から滲み出ている感たっぷりな味?です。   … 続きを読む

カテゴリー: 個人な出来事 | コメントをどうぞ

カット レッスン

ハナがあくびちゃんみたいな格好でカットのレッスンしてます。 最近は、スタイリストに向けて デビューするにあたり最終段階になってきました。   さて...何を指摘されているのでしょ~か..... 両人共、真剣なまなざし... わたくしは、お邪魔なようですので後日出直しま~す! ... ガンバレ~~!!!ハナ!

カテゴリー: ショップ紹介, 美容 | 1件のコメント

ナタラジ 蓼科

縄文米でおなじみの友人が、自然派インド料理店ナタラジさんに この度、商品を使ってもらえるとのことで わたくし自身がまだ蓼科店を知らなかったのでお邪魔してみました。 以前、都内青山店にはお邪魔してありますので素材を生かした料理は 確証しているので当日は、楽しみでした。。。。。   グラマーストックの営業終了後でしたが余裕で来店出来うれしいしだい.. すでに日が暮れてまして辺りは、真っ暗ですがネオンが眩しく光ってます。     オーダーは、少人数では種類が頼めないのでナタラジセットをお願いした。 インド、ネパール系のお店は、いつもシェアしながら...頂きます。   さすがベジタリアンレストラン オードブルの野菜が美味しいこと... 大豆グルテンも肉かと思わせる美味しさ     店内の風景です。カレー越しにカウンター席を見ています。 BGMは、もちろん当店でもたまにかかるインド系です。 左からキーマ、ベジタブル、ほうれん草 個人的な感想ですと真中のベジタブルは最高に美味しい~ 野菜の旨味が凝縮しているのでしょうか? キーマも辛さがあると思いましたがさっぱりとしています。   さすがです。   ナンにもこだわりがあるようです。 最後のチャイとマンゴシュリカンド(マンゴーヨーグルト) 最後まで、素材にこだわったきちんと料理されている食事でした。   今回のブログでは、かなりリンクを貼ってしまいましたが とにかくオーナーの熱意がHPからの説明として受け取れます。 ベジタリアンだからとかではなく一度召し上がって頂きたい料理かと思います。 決して日常的な「カレー」を食べに行こう~と思わないでく下さいね。 恐らく夏期間は、オーナーが滞在しているのでしょうか? ちらツと見かけました。ヨ       … 続きを読む

カテゴリー: 食いしん坊万歳 | コメントをどうぞ

WAX

GlamourStock  Newsでもお伝えしてますが 日常の仕上げ剤として新しいスタイリングWAXが仲間入りしました。   Loretta   「ロレッタ」 ←メーカーサイトです。   イメージ的には、以前からのスタイリング剤パッケージとは違い 使う人の気持をスゴく意識された商品かと思います。 バックの中に転がっていてもOKですね...   シンプルな蓋はよくありがちなのですが、イラストがほどこされていて、 使用後も小物入れにしたくなるパッケージ.... まず、女子の方には受けがすごく良いです。 以前までのWAXは、ポップなカラーが多かったのですが 少女的?な中にシックにきまったパッケージですね。 そして肝心な使い心地は、まず...ほのかにただよう香りがイイ 「ローズです」と言わんばかりに強調された匂いでなく 優しい香りで、男子にも絶対にオススメです。 わたくしは、画像真中の「4.0」を使ってます。 自然な毛先の動きを一日キープ出来ますよ~ 指先でよく摘まんでスタイルキープ!!ロレッタ メイクアップワックス ¥2100     そして...ナイトケアクリーム  アウトバストリートメントという商品 お風呂上りにさっと付けて翌朝の寝グセがついてしまうのを防ぎます。 翌朝までの手触りもガサガサ感からしっとりしなやかに仕上げてもらえます。 ロレッタ ナイトケアクリーム ¥2730   グラマーストックにて好評~販売中~♪ (◇^*)

カテゴリー: モノあれこれ, 美容 | コメントをどうぞ

ビックリ車両~

都内を運転した時ですが... 突然と思いがけない車に遭遇します。 かなり派手ですね~ 後ろ見えるのかしら...σ(^_^;) フロント、運転席、助手席意外は全てこの柄です。。 恐らく、新型車両のカモフラージュかもです。(画像クリックしてみて下さい!) まさにバカボン柄~   そして... 新しく出来た FrancFranc前を通りましたら 巨大な派手なロンドンバスが... なんと乗組員の方は、女性でした。 細かなところまでロゴだらけ これは、これでカッコイイ~ このお店FrancFrancは、プラプラ~とするだけでとても楽しいお店ですので 都内散策の際は、オススメですよ。 グラマーストック店内にもココの小物あったような気がします。 そして~街宣の為か、渋谷の街に消えていきました。

カテゴリー: くるま, 個人な出来事 | コメントをどうぞ