月別アーカイブ: 2010年9月

秋の気配

今日もイイ天気~ パトロールは、軽く諏訪湖一周しながら何処かに行くか決めます... 空がキレイになってきましたしチャリにはもってこいの日和 しかし、こんなに湖面が「ひし」だらけにおびただしく生えて少し気持ち悪いですね.. 今日は、岡谷市の湊地区「久保寺」上を目指し登ります。 4年前の大規模豪雨災害があり、まだまだ砂防工事している様子が分かります。 自転車だからこの場所に来ますけど 当時の状況がよく思い返せます。 「鉄砲水」?を食い止める砂防ダムかと思います。 さらに登って諏訪湖が小さくなってきます。 空は、とてもブル~ なんだ坂こんな坂...感じでひたすら登ります。 頂上らしき場所 よく見るとココも岡谷市... 公園かキャンプ場になるみたいです。 そして、ココから一気に辰野町方面へ お楽しみの下りコースです。 気持ち的には、富士急ハイランドで二時間待ちの後の 「フジヤマ」感覚ですね... アッという間の10分位で下ってきました。 ランチのおにぎりを天竜川沿いで食べて今日は、終わり... さて、次はドコに行こうかな σ(゚・゚*)

カテゴリー: 個人な出来事 | コメントをどうぞ

七五三

本来11月15日が「七五三」を行うのですが 「七五三」行事には、写真撮り、お宮参り,会食会の三行事を一日で行うのが本来ですが 両親、お祖父ちゃんお祖母ちゃん、写真屋さんそれぞれの日程を調整しないとスムーズに成り立ちません。 ここ数年の傾向としまして早い方は、8月位から写真取りを先に済ませたりの準備をされることがあります。 当日に お宮参りとお昼会食をゆっくりとされる傾向が多いかと思われます。 グラマーストックでも毎年、少年少女のヘアースタイルセット、着付けを手がけてます。 今年も、シーズンが始まりました。 撮影、レンタル衣装が、グラマーストックで出来ませんが...(ノ_-。) 当店から徒歩で向かえて安心できる写真館とスタジオを紹介させて頂きますので、 どうぞお気軽にご相談下さい。 上記撮影は、ファーストファインで撮影された「まほ」ちゃんです。

カテゴリー: ショップ紹介 | コメントをどうぞ

焼きたて屋

お客様でもある「焼きたて屋」店長さんから たい焼きの差し入れ頂きました~☆ 紙袋の中で泳ぐたい焼き君♪まいにちまいにち~♪ 上↑2つは期間限定で発売されていた【カレー味】 たい焼きなのにスパイシー?? 後からピリっと、辛味があり家庭の味と言うよりは、 キーマカレーな感じでした♪ ↑そーしーて!! 次回からの【味】わぁ~!?(←サザエさん風) 【さつま芋あん】です!! すでにいただきましたが、スイーツ男子ならぬ、 わたくし華こと、スイーツ姫は☆!! 好きです たい焼きくんの体には黒ゴマがついていて、 香ばしいかおりがして絶品でした☆ これから、食欲の秋です☆ なんだか今年は暑いですが美味しいもの食べて乗り切りましょぉー!!

カテゴリー: ショップ紹介, 食いしん坊万歳 | コメントをどうぞ

富士見パノラマ

夏の富士見パノラマに行かれた事ありますか? 冬は、もちろんスノーボード&スキーですよね... 夏は、自転車を持っていくと、これまた楽しめるんですよ さすがにスキー場までは、車で行きます。 平日の朝でして人は、ガラガラ~でした。 MTB(自転車)で楽しむので早速、ゴンドラに同乗し、いざ頂上に向かいます。 ゴンドラの中には、富士山と八ヶ岳の生い立ちが説明されてます。 進行方向の後ろを振り返るとかなり登ってきました。 駐車スペースも小さくなってきます。 途中~ゴンドラからAコースの様子が見えてきてワクワクしてきました。 本当に下れるか心配もありながら...(笑 山頂駅に着きましたが、ここで下る前に「入笠山」を一周出来るコースで ウォーミングアップしていこうと思います。 入笠山山頂の自転車コースを3,40分で一周します。 途中、牧草地帯などありのどかな風景が楽しめますので これから挑む下りのコースもありますが このコースは、家族で楽しめると思います。 ダウンヒルコースの近くにトレッキングコースの入り口もありました。 次回は、ここにも行ってみたいです。 さあ、これから下ります。 初心者コースCで行きます。 さすがにココは無理.... ゆっくりと通過~ でも、攻めている人が沢山いると思うとスゴイ!! 「やっと終わりました」感が出るくらい 手に汗握りながら下ってきました。 後方を見るとキレイな夏のスキー場 普段は里山登って下って楽しんでましたが、さすがに本格的なダウンヒルコースの 初体験は、恐ろしかった...です。 でも、何度か挑戦してみたいです。 そして、そば屋さんに寄って帰るのでした...

カテゴリー: 個人な出来事 | コメントをどうぞ

ドンピシャナイト サマーナイトパーティー in 諏訪湖

先日のBBQに続き夕べは、3回目の開催になるドンピシャナイトに行って参りました。 今回は、諏訪湖の花火と地元アーチスト「ココペリ」の演奏とDJ80sも交えての 夏らしいイベントです。 なんと今回は、180名も集まっちゃいました。 インプレス スタッフの面々 グラマーストックカレンダーでお世話になってます。 「GCやまさき」山崎社長 」 影のボスです。↑ 決して毎日毎日こんなことばかりしている訳ではないのですが タマタマ夏ということでイベントが目白押しでした。 イベントをして、ひとつ大切な事としてあることは、 誰でも、隔たりのない交流が出来ることです。 来場して頂いた180名の方々は、全員が全員知り合いでも何でもないのですが 実は、あの人は友達の知り合いだったりとか新たな発見ができたり 結構近くの人だったりとか何か、繋がりがあるのです。 また、新たな人脈も このような場で出来てしまいます。 グラマーストックでは、この様な「人とヒト」をつなぐお手伝いもして もっともっとをグラマーストックを楽しんで頂きたいと思っております。 当日の開催4時間前の様子です。 けっこう立派な桟橋 アウトドアーの達人!!下諏訪町で同業でありボクの中学の先輩 K氏 まだまだ画像は、満載にありますが まだまだ見たい方は→コバフラへどうぞ... 次回は、11月上旬予定 是非、遊びに来てください。期待は裏切りませんヨ

カテゴリー: イベント, 個人な出来事 | コメントをどうぞ

グラマーストック BBQ

先日グラマ-ストックの夏行事、B.B.Qを開催しました。 お天気にも恵まれ無事にスタ-トです。 木陰でビ-ルをのみつつ準備中。 メンズの腕毛の無さを撮影中。 み~んないい感じ真っ最中。 食べてばかりではいけないとフリスビ-でも盛り上がり 翌日はちょっとした筋肉痛。。。 みんな幸せそうに食べて飲んで笑ってます。 海の家?の雰囲気をかもし出す男子???3人ぐみ。 草原の中に少女T。       横浜からはるばる駆けつけてくれたTとその母。         全員集合~ 最後にみんなで撮影。下の写真で風のようにぶれているのは2秒に 勝てなかったうちのマネ-ジャ-。。。。。 遊びに来てくださったみなさん本当にありがとうございました。 スッタフ一同心よりお礼を申し上げます。 岡谷に落雷中!!

カテゴリー: ショップ紹介, 食いしん坊万歳 | 1件のコメント