パワースポット

 

グラマーストックに商品を提供して頂いている取引先の方が

「分杭峠」 ぶんくいとうげ って近所ですか?

「今度、行こうと思っているんですが知ってますか?」

...と聞かれまして、もちろん知らないワタクシ..

 

早速、ネットで調べたら高遠の近辺だし

岡谷からですと杖突峠越えればすぐの様子、どんな場所か当然行きたくなりますよね~

 

調べたとこ、ゼロ磁場地帯、中央構造線と呼ばれる世界最大級の大断層の上にあり

左右から押し合う断層の地殻変動の巨大なエネルギーが分杭峠周辺に充満しているみたいです。

そして、強い「気」が集まり、パワーが感じられる場所、癒しの場所といわれてまして...

これは、ますます行きたくなるのが心情です。

 

グラマーストックから車で約一時間半位、ちょっとしたドライブ感覚で到着しました。

平日でしたから途中の道もガラガラで空いていて良かったです。

また、ネットで調べていたより駐車場とか全てスムーズです。

 

 

 

まず、気場という場所

時間が15時近くでしたから、ほとんど他に人がいません。

山肌の崖に近い状態な場所に、それぞれが「気」を受け入れるための画像の様な簡易ベンチがあります。

ワタクシは、今まで「気」を感じる経験がなかったので、少しとまどいがあります。

この場所で、30分位辺りをボーっと見たり目を閉じながらゆったりとした時間を過ごしました。

6月なのに既にセミが大量に鳴いていてこれにも何かこの場所が由縁なのかな..など思いました。

 

 

方位磁石を持参してきましたので、測ってみました。

ネットでの持参してきた方の報告では、ぐるぐる回って正に「ゼロ磁場」です..とのことでしたが、持参した方位磁石はグルグル回らず残念でした。

 

そして、楽しみにしていたひとつとして「ゼロ磁場の水」汲みです。

気場から500m位離れた場所に水が湧き出ているというより滲み出ている場所があります。

 

岩盤にパイプを差してあり、水量が少ないので何だかとてもありがたい気分になります。

自宅のウォーターサーバーに使っているタンクも持参したのでたっぷりと汲ませて頂きます。

その水を飲んだ印象は、「まったり」or「少しトロっ」としたクセのないおいしい水

岩盤から滲み出ている感たっぷりな味?です。

 

この周辺のゼロ磁場小石も、皆さん集めていましたのでワタクシも持ち帰り

PCモニターからの電磁波除けとしてモニター脇に置いて使ってみようと...

 

また、近くにこの水をボトリングして販売もしてました。

 

気になる方は、このパワースポット是非一度行ってみて下さい。

カテゴリー: 個人な出来事   パーマリンク