宇宙大豆?

先日、昼食のお誘いをいただき千の水さんへ行ってきました。

そちらは諏訪市にある丸高蔵のみそ茶屋です。

偶然、TV撮影がおこなわれていまして宇宙大豆について、なにやら難しそうなことをやっていました。

その大豆で味噌を仕込むらしいです。

(こんなときに来ていいのかなーと思いつつ)

 

 

 

 

 

そんなお忙しい中、おいしいお食事をいただいちゃいました。

 

とんかつを味噌ベースのソースでいただき、さすが味噌屋さんお味噌汁最高です!

 

いつもお店ではコンビニ弁当ばかりなので、お昼にこんなにゆっくり素敵な時間を過ごしたのは久しぶりでした、

(2,3時間居たかな?) 誘ってくれたすけちゃん有難うございます。

すけちゃんのことは、またいつか、、、、ご紹介させていただきます。

みなさんも是非お昼しかやっていませんけれど、出かけて見てはいかがですか、時間の使い方考えさせられました。

大して忙しくもないんですけど!

カテゴリー: ショップ紹介   パーマリンク