クリスマス デコレーション

普段からごひいきにして頂いているコバヤシフラワーショップさんから

大掛かりなデコレーションがあるから勉強と参考の為に

作業現場を見学に誘われましたので行ってきました。

場所は、蓼科にある某リゾートホテル

11月に入ったばかりですが、もうクリスマスの準備なのです。

画像の様にかなり巨大なツリーを組み込んでいます。

分割されたツリーを持ち上げるのも男手数人でも大掛かり

巨大なツリーの装飾

装飾品の数も半端ではないです。一つひとつ丁寧にそして慎重に作業しています。

リース

入り口付近には、リースを制作しています。

全体を見渡すとかなりのスケールが見受けられます。

ツリーの下から

ローズピンクがイイ雰囲気をかもし出しています。

少し引いて見てみますが、なんともステキですね~

別角度から

リースの中から

リース付近も完璧!

すごいスゴイと関心ばかり...

完成~

この場を訪れた人は、必ずこの作品に目を向けて

それぞれな思いをすることでしょう

このような現場を拝見させて頂き 人の手による技術の素晴らしさを痛感しました。

ふだんからブライダルブーケ、花束など手がけているコバフラさんは、スゴイ!!

美容室も同じ様に思われる「センス」と「感覚」が問われます。

 

グラマーストックでは、到底この様なデコレーションは出来ませんが

これから訪れるお客様一人ひとりに何かステキな気持ちを与えたい

そんなことを再認識させてもらった日でした。

 

コバヤシフラワーショップのスタッフの皆さん有難うございました。

 

カテゴリー: モノあれこれ   パーマリンク