めだかの親子

春先から卵を産みかなり大きくなってきました

 

がんばっている親たちです↓  (注)出目金は親ではありません

 

ウォーターレタスの根に1、2ミリの卵を産み付けますが、

生まれると親が子供を食べてしまうので違う場所に分けて移します

 

見えないですが、一つの鉢に50匹~100匹ほど居ます

先に生まれた子が後から生まれた子を食べてしまいますので

移す場所がいくつも必要です

(けしてブリーダーをやっているわけではありません)

 

寒くなるまで産み続けます、かなりの子沢山です

(ちょっと うらやましいです)

 

そろそろ、大きくなったものをお店に連れて行きますので見に来てください

カテゴリー: 個人な出来事   パーマリンク