煙突掃除

早くしないと と思いながらやっとやりました

まず 中の灰をとります

ストーブの本体から煙突をずらしてはずしゴミ袋でふたをします

このブラシで掃除します 1メートルほどの棒をつなぎ合わせて使います、

煙突の排煙口のトツプ部分をはずします

そして煙突にさきほどのブラシを入れていきます

8メートルほどあるので少しずつブラシを入れます

もっと詳しく画像を載せたかったのですが、

灰と煤との格闘の末 (なんちゃて)

途中写真を撮る余裕がありませんでした、(ただ 汚れただけです)

1年間の煤を払いましたので

快調に燃えてくれることでしょう

今年もよろしくです。

カテゴリー: ショップ紹介   パーマリンク