たばこ

たばこ吸う方...その後、どうしてますか?

10月からの「タバコ」が値上げしましたが

皆さんの中でもこの期にイロイロな対策が考えられたと思います。

ボクもタバコを吸いますが、この度の値上げで少し買い貯めした分が

年内で終わりになるのを見計らい、徐々に一日の本数を制御していこうとしています。

お客様との会話の中でも、意外と女性が喫煙している方が多いのにも

驚いていました。そんな中~この度の値上げ前に止められた方の方法などの

忠告を参考に自分なりのルールを作ってみました。

 

○何か決まった行動が終えた時のタバコを「吸ってもイイんだ..」を止める。

○習慣的に吸うことが最大の敵なので意識してみる。

○吸いたくなったら歯磨きをする。

○買い貯めが無くなりそれでも吸いたくなったら禁煙外来に行く覚悟

黄色いミワさん

グラマーストックのバックルームに貼ってある

厚労省から送られてきたポスターが、気の効いた言葉を発しています。

(クリックで拡大画像)

 

よくある禁煙手法ですが、世の中でも吸える場所が少なくなってきましたので

自分に厳しくしていこうなどと考えております。

 

 

吸っている皆さんは、どんな節煙?禁煙?作戦ですか??

 

カテゴリー: ぼやき   パーマリンク