薪集め

今年 初の薪集めに行ってきました。

ちょっと遠いですが朝日村まで森林浴も兼ねて

池があってとても気持ちのいいところです。

間伐が進み、よく手入れされています。

2年ほど前から行かせてもらっていますが以前は 日も入らないくらいのジャングルだったんですけど、

その間伐材をいただきにでかけてきました。

伐ったばかりの木は水分があり、とても重いので去年 間伐してあったもをいただきます。

とはいってもかなり重く、普段 お店の中で力仕事もないので、死にそうでした、、、

こんな感じで軽トラ壊れちゃいそうな感じでよくばります。

帰りが怖いですが、ブログアップしたので無事です、車より身体がヤバイです!

まだまだ こんなもんじゃ足りないですから冬を乗り切る為に夏まで働きます。(店でも働きますよ)

カテゴリー: 個人な出来事   パーマリンク